ブログBlog

授業

2025.01.27

最終的に1グループのみが生き残りました

  • 最終的に1グループのみが生き残りました 1枚目写真
  • 最終的に1グループのみが生き残りました 2枚目写真
  • 最終的に1グループのみが生き残りました 3枚目写真
  • 最終的に1グループのみが生き残りました 4枚目写真
  • 最終的に1グループのみが生き残りました 5枚目写真
  • 最終的に1グループのみが生き残りました 6枚目写真
  • 最終的に1グループのみが生き残りました 7枚目写真
  • 最終的に1グループのみが生き残りました 8枚目写真
  • 最終的に1グループのみが生き残りました 9枚目写真
  • 最終的に1グループのみが生き残りました 10枚目写真

     2年生の理科は「電気エネルギー」、電熱線の発熱と電力の関係を調べるために実験を行っていました。電熱線を3種類用意し、教科書にある回路を作り、電流を流します。1分ごとに水の上昇温度を調べ記録します。途中、1つのグループで電源装置からエラー音が出て実験中止、他のグループに合流。さらにもう1つのグループも同様で、最終的に生き残った1グループの結果を全体で共有していました。どうやら作った回路が間違っていたようで。頑張れ2年生!