ブログBlog

授業

2024.08.31

時刻を知りたいときには・・・

  • 時刻を知りたいときには・・・ 1枚目写真
  • 時刻を知りたいときには・・・ 2枚目写真
  • 時刻を知りたいときには・・・ 3枚目写真
  • 時刻を知りたいときには・・・ 4枚目写真
  • 時刻を知りたいときには・・・ 5枚目写真
  • 時刻を知りたいときには・・・ 6枚目写真

     2年生の英語の時間は「History of Clocks」、英文の読み取りをしていました。「我々が時刻を知りたいときに何を見ますか」に対して、「影」「太陽」と答えている人が。「夜はどうするの?」と聞くと、「夜は寝ます」だそうです。答えは「Clocks」時計ですね。時計の歴史の中で、昔の人は太陽や棒の影の位置を見たりしていましたが、現代は「時計」ではなく「スマホ」の人も多いかもしれません(スマホの時計ともいえますね。それからスマホの時計は実際の時刻より遅れています。ブログ担当者のスマホは現在0.6秒遅れていると表示が出ていました)。いつでも時刻を知ることができる、いい時代になりましたね。英文を読むことで、時計の歴史も学んでくださいね。