ブログBlog

授業

2024.06.24

夏はやっぱりかき氷

  • 夏はやっぱりかき氷 1枚目写真
  • 夏はやっぱりかき氷 2枚目写真
  • 夏はやっぱりかき氷 3枚目写真
  • 夏はやっぱりかき氷 4枚目写真
  • 夏はやっぱりかき氷 5枚目写真
  • 夏はやっぱりかき氷 6枚目写真
  • 夏はやっぱりかき氷 7枚目写真
  • 夏はやっぱりかき氷 8枚目写真

     1年B組と3年D組は、来月、小学校との交流学習で夏祭りを開催予定ですが、今日は小学生をおもてなしするために作るかき氷の試作をしました。かき氷機で削った氷に用意したいろんな種類のシロップをかけて味を確認です。ブログ担当もお呼ばれしました。1BのJくんがかけたのと同じチョコシロップです。おいしかったです。最終的に3年D組の担任の先生は全部入りを食べました。「味がわからない」と言いながらもおいしかったようです。小学生には好きなシロップを選んで楽しんでもらうことになりました。