ブログBlog

授業

2024.06.25

全校社会

  • 全校社会 1枚目写真
  • 全校社会 2枚目写真
  • 全校社会 3枚目写真
  • 全校社会 4枚目写真
  • 全校社会 5枚目写真
  • 全校社会 6枚目写真
  • 全校社会 7枚目写真
  • 全校社会 8枚目写真

     中体連各種大会期間で生徒と教師のほぼ半数がいないことから、特設授業が行われています。本日の1時間目は全校社会、歴史上の人物カードを使って、トランプの7ならべ的なゲームとババ抜き的なゲームを行いました。カードの並べ方や人物の解説カード等で2・3年生は復習も兼ねての学習が深まったことでしょう。3年生のHさんは平清盛のカードを指さして「だれこいつ!」と言い放っていましたが・・・覚えておきましょうね。社会科マスターK先生は、昨晩某函館の某蔦屋書店まで行ってネタを仕入れてきたそうです。楽しかったですね。3時間目の全校道徳の授業楽しみです。