ブログBlog

授業

2024.06.24

テスト、てすと、test

  • テスト、てすと、test 1枚目写真
  • テスト、てすと、test 2枚目写真
  • テスト、てすと、test 3枚目写真
  • テスト、てすと、test 4枚目写真
  • テスト、てすと、test 5枚目写真

     3年生の英語はALTの先生のエクササイズから。すべて英語で話し、質問も当然英語です。撮影していたブログ担当にも被弾!Kくんのヘルプがあり、クリア。今度授業を見に行く時にはしっかり聞いていようと心に固く誓いました。さて、今日は「弾丸テスト(出会ったいるのでしょうか」をALTの先生相手に受けていました。英語の先生からは、単元テストとパフォーマンステストの日程が提示されました。中体連終了後の来週はテストテストですね。7月19日には定期テストも待ち構えています。3年生は進路実現に向けて頑張る時期が来ています。部活動も早い人で今月で引退になろうかと思います。気持ちを切り替えて準備を始めてくださいね。さて、テストですが、英語ではexamを使い、testは検査や試作したものを試す場合に使うようです。examに言い換えてみるとちょっと気持ちが楽になるかもしれませんね、やることは同じですが。