ブログBlog

授業

2024.09.19

みんなでなべしきづくり

  • みんなでなべしきづくり 1枚目写真
  • みんなでなべしきづくり 2枚目写真
  • みんなでなべしきづくり 3枚目写真
  • みんなでなべしきづくり 4枚目写真
  • みんなでなべしきづくり 5枚目写真
  • みんなでなべしきづくり 6枚目写真
  • みんなでなべしきづくり 7枚目写真

     B組と3年D組合同でなべしきをつくっていました。いろんな形に切り抜いたなべしきの材料を、紙やすりで一生懸命削っています。ハート形や魚の形のなべしき、いいですね。生徒だけでなく先生方も一生懸命削っています。D組担任のT先生は、とっても小さい「なべをおけないなべしき」作成に余念がありません?ものすごい勢いで削っていました。その様子を動画撮影して販売したいとも言っていましたが、「ASMR」?どうやら「なべをおけないなべしき」はブログ担当が購入することになっているようです。さてどこまで小さくなるでしょう。楽しみです。