ブログBlog

部活動

2024.08.02

にぎわい夏まつり

  • にぎわい夏まつり 1枚目写真
  • にぎわい夏まつり 2枚目写真
  • にぎわい夏まつり 3枚目写真
  • にぎわい夏まつり 4枚目写真
  • にぎわい夏まつり 5枚目写真
  • にぎわい夏まつり 6枚目写真
  • にぎわい夏まつり 7枚目写真
  • にぎわい夏まつり 8枚目写真
  • にぎわい夏まつり 9枚目写真
  • にぎわい夏まつり 10枚目写真

     8月1・2日の二日間、青函トンネル記念館駐車場で、福島町商工会主催の「にぎわい夏まつり」が開催されています。初日のオープニングに、本校の吹奏楽部が毎年出演しています。今年も本校吹奏楽部・卒業生(知内高校等)・地域の方々との合同演奏を披露しました。今年はいい天気で、来場するお客さんも多く、文字どおりのにぎやかなお祭りでした。本校生徒がお手伝いで出店にいたため、ブログ担当は思わず焼きそばとつくねを購入。とってもおいしかったです。吹奏楽部の演奏を見守っていた本校の先生がた(目がとろんとしている人もいますが・・・)、アンコールの掛け声を真っ先にかけていましたね。吹部の演奏が終わった後は祭りを大いに堪能したようです。地域の祭りにいろんな形で参加し、盛り上げるのはとっても大切ですね。吹奏楽部や演奏に参加してくれた高校生・地域の皆さん、応援の先生方、そしてお手伝いの生徒や、さらには来場した本校生徒の皆さん、ひと夏のいい思い出になったのではないかと思います。お疲れさまでした。(吹奏楽部そのものの報告は部活担当からあると思われます。お楽しみに。)