ブログBlog

学校生活

2024.04.23

おいしい給食

  • おいしい給食 1枚目写真
  • おいしい給食 2枚目写真
  • おいしい給食 3枚目写真
  • おいしい給食 4枚目写真
  • おいしい給食 5枚目写真
  • おいしい給食 6枚目写真
  • おいしい給食 7枚目写真

     本日の給食のメニューは コッペパン・牛乳・ブラウンシチュー・チキンナゲットケチャップ付き・ハムコーンサラダです。ブラウンシチューが熱々でとってもおいしかったです。1年生もおいしそうに食べていました。写真撮影をしている間、担任のおしゃべりが止まらないのはなかなか。コロナ禍の反動でしょうか。おいしい給食といえば、ドラマ「おいしい給食」season3と映画の舞台である忍川中学校は、ブログ担当の前任校(もちろん学校名は違いますが)で既に閉校してしまいました。画面に校舎が映るたびに当時のことが思い出されます。給食は福島町の方が断然おいしいですけどね。給食をみんなでおいしく食べること、これが実はとっても幸せなことなのかもしれません。